ぷん太郎友人帳

好きなことを気ままに綴ります

はじめまして〜高校時代

こんにちは。ぷん太郎です。

今回は高校時代です。

 

高校は県内ではそこそこの私立高校に進学しました。

この高校に受かったら公立受験はチャレンジしようと思っていたら見事に落ちました。笑

 

進んだ高校へは自分の中学からは僕1人だったので、それはそれは心細かったです。

部活は合唱部に入りました。

こんなことを言っては合唱部の子には失礼ですが、いわゆる陰キャです。

クラスメイトとも差し障りなく付き合い、

部活内の友達と仲良くする。そんな感じです。

入部のキッカケは同じ苗字の先輩からの猛アピール。

この頃はバレーボールにも興味があり、悩みました。

ただ、母からは反対されました。

そもそもバレーボール部がなく、クラブチームに入るほかなかったこと、エレクトーンを続けていたこともあり、指を怪我しやすいバレーボールは危険ということが理由です。

 

この頃から母とあまり口をきかなくなりましたね。

どこの家庭もそんなものですかね。

どうせ言ったところで否定される。

子どものことを思ってだとは思うのですが、難しいですね。親子関係。

 

さて、高校の部活の話に戻ります。

1年生の時はあまり真剣にやらず、顧問がかなり厳しかったため、辞めることだけを考えていました。何かしらの理由をつけて休みがちでした。

また誘ってくれた苗字の同じ先輩も、そういう態度だったため、教えてもらうこともできませんでした。

良くないですよね、自分。

2年生になるとようやく面白さがわかってきて、仲のいい後輩もできました。

全国大会出場を目指していましたが、進むことはできませんでした。

部活を理由に勉強も中途半端にやっていたため、浪人をしました。

ほんとに性根が腐ってますよね。

極端にめんどくさいことが嫌いで、自分の好きなことしかやりたくない。

なかなかのモンスターだと思います。